love film part1.

趣味というか、好きなことに写真を撮る、があります。
基本的にフィルムカメラ。このご時世に私はデジタルカメラを持ってない。
家族用、という名の富士フイルムのデジカメが家にはあるけど、それは一度も使ったことない。
(もちろん、デジカメを使ったことはありますよう)
この写真は、すべてケータイ電話のカメラで撮ってみた。
うん、画質悪いなー。許してね。

もともと、私が写真の世界に入るきっかけが、可愛いものを集める、でした。
高校1年生の頃、唐突に私に訪れた可愛い物集め。
自分が気に入った物で、身の回りを固めるという趣味です。
へんちくりんな趣味です。これは、大学3年くらいまで続き、いまは割と落ち着いています。
そう、それで可愛いもの集めをしているときに 出会ったのです!!!


それが、これ!!

にゃーにゃーホルガ!!にゃーにゃーHOLGA
買ったのは高校1年生の冬。お年玉で買いました。
可愛くて可愛くて、ケースも可愛くて一目惚れ。
ちなみに猫はあんまり得意ではない。
いまは普通になったトイカメラ。この頃は、トイカメラブームがやってくる前だったと思います。
写りは普通だけど、持ってるだけでにやにや楽しかったなあ。
いまはほとんど、タンスの中に眠ってる子。
でも、これに出会わなかったら、きっと全てに出会わなかったと思う。
それくらいの子。


その後、まんまと私はトイカメラにはまり、つぎにこれを買う。

いまやトイカメラの王道HOLGA! 高校2年生だったかな。
初めてのブローニー。いまおもえば、ほんと私はなぜこうもはまっていたんだ。
いろんなところに連れて行きました。
軽くて可愛くて。良い子。

ここらへんから、私は写真にはまり、とうとう、高校に写真部を作ります。
友人と、同好会からのスタート。
今も存続してるんだって。うれしいな、うれしいな。

まだまだカメラはいくつかあるのですが、次に続きます。
ウェイウェイ!