うぇいうぇい!!

おかねがないときのでーとをメモしておきます
えーと、お金の有無にかかわらずできるおでーとです。お互い実家暮らしで外遊びがおおいという設定です。
そこんとこよろしくです。

公園でごろごろ、ご飯食べたり、バドミントンする。
ご飯はファストフードでもおにぎりやさんでもよし。バドミントンの道具は、100円均一に売ってます。
あと本とか持って行くと、お外で読書ができます。



巡りシリーズ

美術館、博物館にゆく。
展示自体はなかなか良いお値段がしたりしますね。ということで、常設展をおすすめ。
学生さんだと、キャンパスメンバーズでさらにお安く、無料で見られたりします。
ぼーっとできるし、ふたりでこそこそ展示物見ながらお話するのも楽しいです。
美術館周辺がお散歩スポットになっていたりすることもあります。

青少年科学館へ。
青少年科学館ってご存知ですか?小学生位を対象にした科学館です
ここ案外楽しいです。しかも、300円くらいの入場料。
そしてそして、なんと、プラネタリウムがついてることがあります!
規模は小さめですが、そこはプラネタリウム
夜空の解説をききながら、うとうとしつつ。。まどろみのなかへ。


植物園へ。
植物園とかどーなんってかんじですが、なかなか楽しい!動物園はよくいきますけど。
見知らぬ花とか食虫植物、そして大量のサボテン。
うひひひっていう笑いが出るような場所です。


寺社へ。
京都奈良以外でも、あなたの街にもなかなか不思議な寺社があると思います
でっかい大仏とか地獄巡りができたりとか。
ただだし、鳩もいたりして餌やったり、けっこう楽しい!

空港へ行く。
アイスとかお酒もって、1時間くらいぼーっとデッキから飛行機と離着陸をみる。
これ音は五月蝿いけど、ぼーっとなかなか楽しい。
お酒持って行ったことはないけど、夜はいいかもな。

イベントへゆく。
休日だと蚤の市とか一風かわった読書会とかミステリーツアーとかあってることがおおいです
こういうのもおすすめ!カメラもって蚤の市とか楽しいですよー
古本市とかも。
こまめにチェックしておかなきゃだめですね。



最近気になる遊び
学食食べに行くついでに、その大学探検。
災害体験しにいく。防災の日とか。
工場見学
酒蔵見学。酒蔵開き?とかいうのにいってみたい。
競馬場の芝生にも行ってみたいとおもっている。馬大好きだし。
スーパー銭湯に一日入り浸る。マッサージとかマンガとかもあるらしくて興味津々。


面白かったでーと

野球みにいく。初めて行ったけれど、なんだか楽しかったな。お外でお酒のむのは楽しい。

着物デーと
わたしだけ着物で、博物館へ。