8日 鎌倉 と 横浜

この日は、ずうっと行きたかった鎌倉へ行くことにしていた。大仏が見たかったのだ。奈良の大仏は見たから、こんどは鎌倉の大仏が見たかった。
朝イチで行動。電車に乗って1時間程度だっただろうか。我々は、鎌倉へ到着。

とりあえず、こちら。にて、休憩。

スターバックスです。コンセプトストアだそうです。
ねちょねちょクッキーが食べたかったから、チョコチャンククッキー(?あってるかな?)を頼む気満々でいたら、なかった・・・。ショックをうけました。ホワイトマカダミアクッキーにした。美味しかったです。(その後、夜にどうしても食べたいと駄々をこね、恋人にホテルの近くのスタバで買ってもらった。)


こんな感じでおしゃれでした。

一息したところで、まずは鶴岡八幡宮へ。スタバと反対方向にあるので駅へ戻り、おっきな道路をてくてく歩いて行く。
鎌倉には人力車のお兄さんがたくさんいて、たくさん話しかけられてしまいました。
てくてく歩くと。

鶴岡八幡宮だー!

お客さんは割といました。こことっても広かったです。出店の銀杏が非常に気になりました。銀杏好きなのだ。


階段があったのでのぼってみると、リスがいたよ。おっきかった。怖くて、ひいてしまった。すごくおっきかったです。


階段を下りて、宝物殿をみに。たくさん仏像がいて面白かったー。わたしのすきな十二神像がいた。