32251 ほどいてる髪をそっと結ってくれる 大きな手で

少し前、多分DBweek中だったかな(通称デブウィーク。彼の誕生日からスタートして私の誕生日までをデブウィークとしている。
好きなもの、おいしいものをたらふく食べる会が週末に開かれます)
さが蔵にお邪魔しました!!
佐賀のお酒ポータルサイト 佐賀県酒造組合 SAGASAKE
食べログさが蔵 - 天神南/日本酒 [食べログ]

その名の通り、佐賀のお酒が飲めるお店です。というより、お酒メインのお店。
佐賀県酒造組合が佐賀の日本酒を広めるために、福岡・春吉にお店を開いています。

ずーーっと気になっていて、2軒目でこちらへ〜
春吉の不思議な形のビルの2階に入ってるよ〜
お店はそんなに小さくもなく広くもなく、ちょうど良い感じでした。
写真撮りそこねた・・・。

あ、残ってた。こんな感じでお酒が80種類も〜〜〜!!あがる〜〜〜!!
小さいグラスで3種類ずつ飲んだよ〜何飲んだか覚えてないけど、美味しかった!
あまぶきのもう♪って歌ってたからあまぶきは飲んでるな。
何がうれしいって、注いでくれるときにどんなお酒か解説してもらえるのです!
そして、日本酒を飲むときは和らぎ水を飲みながらのむと、さらによいのですが(チェイサーです。これ、去年新聞広告作ってるときに知った。仕事役に立つ)
ここはそれをちゃんと仕込み水で出してくれるの!!
すってっき〜〜

おつまみもちょこちょこありますが、ごはんメインではないので
2軒目とか1軒目におすすめ!

ていうか、この大根の唐揚げ めちゃんこ美味しかったから
これを食べるためだけにまたいきたい。冬限定だそうです。

また行きたいな〜〜〜