大濠公園でデートしよう

先日大濠公園周辺をぐる〜っと回ってデートしました。

まずは天神からけやき通りを護国神社方面に歩きます
途中、セキュリティチェックが必要ですpapparayrayなどの
おすすめのお店がありますが、今回はスルーして どんどこ歩きましょう
(ちなみにそのほかのおすすめは、五穀のオムライスやブックスキューブリックです)
目の前に護国神社が見えたら右に曲がります
てくてく歩くと右手方面に http://foucaultplus.org/
ここはとてもセンスの良い器たちが並べられていて、見ているだけでとても良い気分になれる。
今月20日から琉球張子展が開催されるようです。豊永さんの作品はどれもキュートなのでおすすめ。
私は大阪のdieciでゲットしたこの子を持っています

ちなみに風向さんの隣は福岡でも有名な赤坂の自家焙煎コーヒーの専門店 | 珈琲美美
お茶するのにぴったり

器をちら見したら、もう少し歩きましょう。
すこしあるくと、福岡市美術館が見えます
ここまでくると、大濠公園です
福岡市美術館にはおすすめの常設がたくさんありますし、彌生さんのかぼちゃも外に鎮座しております
冬の大濠公園は空気がぐっと澄んでいて寒いけどおすすめ

大濠公園の真ん中って、湖なのかな??あ、いや、彼がため池だと言っていた。
ため池をぼーっとみながら、もくもくと歩いてみたりするデートも好き

疲れたら、スタバでお茶しても良いし、新しく出来たボートハウスでもよいかも。
ボートハウス 大濠パーク|BOATHOUSE
外から見た感じ、かなりおしゃれスポットになっていた・・・。

ぐるーっとまわったら、そうそう 近くに kumo to mizu cafe | 福岡 ヨガスタジオ 雲水・カフェくもとみずもあるよ〜
ヨガスタジオと併設のカフェは からだに良さそうなヘルシーなランチも楽しめるみたいです
ここまだいったことないので、ぜひとも行きたい・・

大濠公園を抜けたら、天神に向かってこんどは歩きます
大手門にあるlifeinthegoods. それからお隣 Recent | linde-cartonnage | 手紙を書こう、リンデに行こう。
どちらもコンセプトがしっかりとした ユニークなお店

ささ、ここまで歩いたらもう疲れたつかれた。ゆっくり天神でお茶しましょう

とある1日のデートでした。

こちらも合わせてどうぞ。
amimi.hateblo.jp