平尾を歩こう

きのう日曜は福岡はとても天気がよく、ぽかぽかと春の陽気でした。
相変わらずお昼から行動する私たちは、ずーっと行きたかったベトナム料理ホーム - ngonngons jimdo page!を食べにいってきました〜
何度か訪れているものの、お休みだったり、食材が切れていたりでお断りされたこともあり、念願の!!
わたしはフォー、かれは混ぜご飯をチョイス!!パクチーが苦手な私は、添えてあるパクチーをすべてよけて食べておりました。
美味しかった・・・久しぶりに良いお店を見つけた・・・。

そのあと、abeki行きたいね〜って、平尾界隈をお散歩しながらてくてく。

途中見知らぬおにいさんとお話ししつつ、この間オープンしたスペシャルコーヒー?のお店もチェック〜

土曜の夜に角打ちで出会ったひとたちに教えてもらったおすすめのお店も確認してきた!!
こんど行く〜!ああ、この話は別で書こう。すてきな夜だった。

そ、し、て、念願!!のお久しぶりなabekiさん

相変わらず美味しかったです・・・。
ここのチーズケーキといい、雰囲気といい、ほんと好きだ〜

ほんとはこのあと、アルティアムで小鳥さんの写真展みにいくつもりだったけど、
とってもお天気がよいから お散歩に変更しました。

平尾からけやき通りにむかって歩いて、大濠公園へ。そのまえに、風向さんに寄り、石川さんの硝子を。

あーだこーだ話しながら彼とあるくの大好き。

公園の池にスワンボートの群れ。乗りたくなって、駄々こねて乗る〜 嬉しい

最初の1分しか漕がなかったわたし。
残り30分全部彼一人で漕いでくれました〜〜

日も暮れて寒くなってきたので、おうちに帰宅〜
あーたのしかった!!


おまけ
かすたどんもらった、おいし