ソフトバンクからみおふぉんに乗り換えた話 その1

すこしまえに2年半つかったソフトバンクからみおふぉんに乗り換えました
音声通話機能付きSIM(みおふぉん) | IIJmio

元々契約更新月(去年の11月)に乗り換えようかな〜と思いつつも、
ひじょーーにその時期が忙しく、かつちょうどごたごたしてたときだった、
放置したままでしたが、更新月を超えたとたん、つまり2年超えたとたん

基本料金が1500円上がりました

それまで基本料金がマイナスされていたのが、払わないといけなくなったからです
請求がきて愕然としたわたし
6500円くらいだったのに、9000円近い請求がきて、

なぜ・・・
と最初理解できず。
それがきっかけで、計算をしてみて、えいやっ!!と乗り換えました。
しかも、全く気づいてなかったのですが、iPhoneのディスプレイが浮いてました。笑
全然気づいてなくて、恋人が 突然、は!!!!みたいな反応してiPhone奪い取ったから
なに〜〜??(基本のんき)ってきいたら、
浮いてる!!!!!
って。驚きよりも、恋人が気づいたことに、感心した。さすが林檎教だよね。
この話ちょっくらまとめましょう。

ちなみに、1ヶ月ほど使っている今、何も支障ないです!!!