ソフトバンクからみおふぉんに乗り換えた話 その2

※よくよく考えたら私がやったことは個人情報を記入しただけでしたが まとめたいと思います。

そもそもみおふぉんにしたのはtwitterのおともだちがみおふぉんであり、
恋人がおすすめしたからで、ほかにも格安SIMのキャリアはあると思います
しかし、わたしは他を全く知らない情弱なので、ここではみおふぉんをおすすめします。

あと、電話を良くする人はおすすめできないかも〜〜通話料金直にかかるから
ちなみに、わたしの場合、電話は月に1回するかしないか、ってところです。

まず、みおふぉんの場合、SIMフリーもしくはdocomoiPhoneしか受付ができません
というわけで、まずは機種探しから。

恋人にすすめられてヤフオク! - 日本最大級のネットオークションサイトで探しました。
ふつうなら最新のiPhone6にするかもしれないけど、手が小さく、6だとでかすぎるので
iPhone5Sに。そもそも最初、5Cにしようとしたところ、同じものは2つもいらないと恋人に言われて、
5Sにした。(林檎教だから、iPhone全種類集めたいようです。ちょっとおかしい)

iPhone5Sの相場は5万くらいです。最初安くても大抵5万くらいになります。
というわけで、美品でドコモのを1週間くらいかけて探して
スパッと落札、してもらいました。

その間に私はというとMNP番号をGET。全然電話つながらないので、根気づよく待ちましょう。

ここまできたら、あとは手続きだけです。

その前に、いまつかってるiPhoneのバックアップをとります。
寝てる間にとってもらいました。

バックアップまでとったら、よし!!!!
ビックカメラへGO!!!

なぜ、ビックカメラかって??続きはまたこんど!