ソフトバンクからみおふぉんに乗り換えた話 その3

iPhoneの準備を終えたら、BICSIMカウンターへBIC SIMカウンターのご案内 - BIC SIM powered by IIJ
ここだと即日で対応してもらえます
天神店に日曜のお昼間に行きましたが、私の他に二人くらい手続きしている程度で
わりとすんなり受付してもらえました

必要なものは
・身分証明書
・クレジットカード(私はクレカ持っていなかったので、急いでカード作った・・)

個人情報をiPadにどんどん入れて(家でやることをカウンターでやってる感じ)
確認等を終えたら、SIMカードを発行するので30分後に来てください〜ということで、ちょっくら休憩に。

30分後、SIMカード発行してもらいましたー!!
手数料3240円を払って、おしまい。
ここでカードを入れたりはできなかったので、Appleストアにいって、ピン貸してもらってあけた・・

あとは、全部やってもらったので、よくわかりません・・。
たぶん、これIIJmio:高速モバイル/D
からの、復元かな。

下準備等がめんどうくさいですが、それさえできれば、完璧だと思う!

ちなみに、初の請求がきました。
5月15日からだったので、今月は1100円程度でした。
1ヶ月使った感想は、速度は特に問題なし。電話するときは頭に番号をつけるとやすくなるけど、登録した電話番号からだとつけにくくてめんどうなので、はやくアプリできないかな〜〜という程度。

悩んでいる人がいたら、ぜひ!!かえたほうがいいとおもいます。

以上!