もりもりもりだくさん

ものすごく久しぶりに お昼間の福岡をふたりで歩きました
ただしくは、歩けた。に近い。

ぎゅうぎゅう盛り込みすぎて記憶が曖昧・・
お昼食べてからまずは福岡市美術館であってる
肉筆浮世絵の世界 -美人画、風俗画、そして春画-へGO!!
事前にカップルチケットを購入していたので、行けそうな日にぜひとも行っておきたかった。

旗がはためいている〜〜〜〜

福岡市美術館「肉筆浮世絵の世界 -美人画、風俗画、そして春画-」のデザイン | taromagazine™
twitterでフォローさせてもらってるミサコさん(福岡のデザイナーさん)のblogを読んで
見に行ったので、コピー周りもチェック〜
このはた、もとい、のぼりのコピー面白かったです。

今回は肉筆浮世絵ということなのですが、いろいろと話題になっている!!SHUNGA 春画展
春画も特別室で見ることができました。
しかしながらですね、予想以上に点数が多く、けっこうおなかいっぱいになりました。
これ全部春画だったら、わたし途中でキャパオーバーする自信がある・・・。
ほかの絵も素晴らしかったです。
特に河鍋暁斎の「新富座妖怪引幕」は圧巻!!!!これ4時間で描いたのか・・・
ド迫力!!!見る価値多いにあり。
春画のあと、疲れきってしまい、ススーと見ておしまい。


いいお天気だった。

ぽちぽちけやき通りを歩き、ケーキ食べたいね、って話して先日ふられた日々toさんへ。


店内しずかで、ソファ気持ちよくて、ケーキもおいしかったな。
サクッとふんわりのバランスがとてもよい〜〜フルーツも美味しい・・すっぱい、甘い、ちょうどよい。
クリームブリュレもおいしかった。

もりもり歩いて、夜は久しぶりにたくさんの人に会った〜〜
いつもの場所でいつもの人と知らない人と仲良くお酒を飲んで楽しい一日となりました!!

今までiPhoneの写真アップしてましたが、変えてみたぞ。
こうやってみるとボケているな??
勉強せねば。