薬院で立ち食いチーズした。

先日薬院でいつものように適当にご飯を食べたあとお散歩していたら、チーズバーなる文字を発見!!いつも前を通るのに、チーズ屋さんでそんなものが始まっていたなんて気づかなかった!お昼食べたあとだけど、どうする?チーズとワインだし、軽く一杯やろっか?などど話して、お店にすぐ入った。お店はこちら。

www.au-gourmand.com

薬院でチーズ屋さんと言えばここでは?ってくらい有名なお店・・だと思う。たぶん。お店の窓に面して小さなカウンターを設置してありました。グラスワインは赤白ともに500円。本日のチーズの盛り合わせも500円。ほか、ナッツやドライフルーツが350円くらいだったかな?お手頃価格です。恋人は赤、私は白、そして盛り合わせも頼んで、しばし店内見ながら待つ〜〜〜。いろいろあったね、ここはホームパーティとかするときほんとうに良い店だぞ。ちょっとしてから、運ばれてきました!!

f:id:tsugumigumi:20160109131326j:plain

にゃーん、おいしそうでしょ。おいしかった。私はチーズが好きなのと嫌いなのがあるので、これは苦手かも、などと恋人が教えてくれた。しかしどれもうまかった。ただし、どれがどれか覚えておりません。チーズは3種類盛ってくださるようです。さくっと食べてのんだら、ほろ酔い気分に〜〜。冷たい風が火照った頬をさらう〜〜〜。

このお店23日から半期に一度のセールだそうです!チーズ好きな人はこの時期にぜひ〜。

夜は久しぶりに駅で焼き鳥食べた。むかしホールにいた男の子が、厨房に入っていて、相変わらずとても良い接客をしているのをふたりで横目に見ながらもくもくとたべました。

f:id:tsugumigumi:20160109191229j:plain

f:id:tsugumigumi:20160109191841j:plain

 

うーん、つぎは立ち食いステーキがしたい。