天神で初詣。

あけましておめでとうございます。今年最初のデートは福岡パルコ新館1階「ゴントラン シェリエ」みたいな名前のパン屋からスタートしました。

f:id:tsugumigumi:20160103105315j:plain

クロワッサンが有名らしい。確かに美味しかった。このお店てっきりハード系が多いと思ってたけど、そんなことないのねー!恋人はクイニーアマン。こっちの方が甘くて美味しかったかな。勝手に横からつまみ食いしてしかられました。反省はしていない。

f:id:tsugumigumi:20160103105331j:plain

初詣、毎年太宰府に行ってたんだけども、今年は行けなかったので、天神のど真ん中にある警固神社で詣でたよ。行ったら、餅つきあってて、つきたてのきなこもちもろた。うまー。

f:id:tsugumigumi:20160103120800j:plain

ちなみに今年から、社紋などが新しくなっております!!ブランディングされて、なんだかおしゃれに・・。かまど神社もそうだけど、こういうおしゃれな神社増えてるんでしょうか?お守りは博多織でできているそう。こちらもデザインかわいかった。詳しくは下記参照。どういう経緯でこうなったのか知りたいな〜。

tenjin.keizai.biz

そのあとビックカメラで探し物をする恋人の写真とってパパラッチごっこしてたら、またおこられました。これは撮るなと言われているところです。ほんとはもっと写真撮った。

f:id:tsugumigumi:20160103130937j:plain

そのあと、ちょいと別れて無印のカフェでケーキ食べました。食べてばっかりだな。このあと、また勝手につまみぐいして怒られます。なんか私新年早々おこられてばっかりですけど、私が悪いのでしょうがないです。

f:id:tsugumigumi:20160103171717j:plain

f:id:tsugumigumi:20160103171801j:plain

そのあとAppleストアでこのなんとかペンで遊んだ。思ってたのと違った。

f:id:tsugumigumi:20160103174700j:plain

そんなこんなで今年も楽しく過ごしています。