Y氏は暇人の「福岡のB面展」に行ってきた!

「Y氏は暇人」ご存知ですか?Y氏が見つけた面白いもの、珍なものを紹介するホームページなのですが、とてもディープで面白いのでよくチェックしています。福岡の建築情報とかめちゃくちゃ詳しくてゴイスー。です。

y-ta.net

そんなY氏さんによる展示がこの度、警固のギャラリールーモで行われているときいて、早速いってまいりました!!その前にボンラパスのパン屋で腹ごしらえ。美味しいピーチティーおごってもらった。一応わたくしのバースデーデートですからね。薬院からてくてく歩いて行きましょう。ギャラリールーモは、警固小学校からまっすぐいったところにあるよ。方向音痴なので、恋人に連れて行っていただきます。ででーん。ルーモついた!

 

f:id:tsugumigumi:20160206142411j:plain

ルーモのwebから引用すると今回の展示は

月間20万アクセスを誇る人気ブログ「Y氏は暇人」でおなじみのY氏(山田孝之氏)が、ブログ記事が本になった「福岡路上遺産」の出版を記念し、ルーモとのコラボ企画展を開催いたします。

この企画展では「普通の観光案内には載らないけれど、どこか珍妙で素晴らしい」福岡の街の風景や面白スポットを「福岡のB面」と題し、Y氏独自のユニークなクローズアップして紹介。身近な風景の中にひそむ、なんだか独特の味がある あんなものやこんなもの。Y氏が発見した様々なモノを堪能できる企画展です。

 だそうです!!うーん楽しそう。ルーモは古いビルの2階奥にございます。手前はセンスの良い古本屋です。奥がギャラリー。

入るとこんな感じで、

f:id:tsugumigumi:20160206141642j:plain

f:id:tsugumigumi:20160206141525j:plain

味のあるパチもんグッズや土産品、ディープなスポット紹介など・・この土産品めちゃわかるぞ・・。

f:id:tsugumigumi:20160206141030j:plain

f:id:tsugumigumi:20160206141025j:plain

いかした屋号

f:id:tsugumigumi:20160206141428j:plain

これあそこよね〜とか当て合いっこした。

そしてシュールすぎる物販コーナー・・・。笑った・・

f:id:tsugumigumi:20160206141559j:plain

 

福岡にこんなところが?!!っていろいろと発見が多くて面白かったです。リサーチ力取材力に脱帽・・。ホームページの方はデートコースを決めるときにもとても参考になるんですよね。今回もいろいろ行ってみたいなーと思うとこもあり、Y氏さんともお話できてうれしかった〜〜。

そんなステキな展示は、来週14日まで!行ってない人はぜひ〜〜。

最後にパシャリしたやつ。

f:id:tsugumigumi:20160206141227j:plain

 

y-ta.net