KYNE SOLO EXHIBITIONとステレオコーヒー

なななななんとビッグニュースです。3週連続でデートしました、奇跡としかいいようがありません。しかも今週末も遊べるのです、つまり4週連続。ほんとにバチが当たるんじゃないかと思って、「来週は遊べなくてもいいから・・」などと言ってしまいました。でもほんとにバチが当たりそう・・。こんなことあっていいのかしら・・。

ちなみに昨日は急遽遊べることになったので午後から〜柳橋で待ち合わせ〜恋人を待つ間にわたしはTAGSTAで開催中のKYNE展へ。

f:id:tsugumigumi:20160221140204j:plain

一言で言うとむっちゃよかった。ほんとに最近この絵は誰が書いてるんだろうと思ってやっとKYNEだ!!って知ったんだけども、どの女の子もかわいかった。タイプ。ねえ!!!!!ほんとにドタイプ!

f:id:tsugumigumi:20160221134735j:plain

f:id:tsugumigumi:20160221134747j:plain土曜から開催されたばっかなのに、すでに赤丸ついててほぼ売れてた気がする。興奮して落ち着くためにドリンク。コーヒースタンドなのに炭酸水飲む人。だって、このあと蕎麦屋で一杯ひっかけるんだもん。

f:id:tsugumigumi:20160221135816j:plainそう!!このあと、私は蕎麦屋で真っ昼間からお酒を飲むのです・・。前のブログで酒と蕎麦まき野について書いていたら、蕎麦・・蕎麦が・・食べたい・・という気分になったので連れて行ってもらった。しかも恋人は、タクシーで現れたので、タクシーに乗って移動。タグスタからまき野まで車で1分です・・・。

f:id:tsugumigumi:20160221143812j:plain

食べながらのみながら。この日飲んだお酒が衝撃的に美味しかった。

おそばもおいしかった。ゆっくりできてよかった。

f:id:tsugumigumi:20160221144106j:plainお手洗いにステレオコーヒーのショップカードがあったので、行こうよ〜と提案していたところ、まき野の店主さんにすぐそばですよと場所も教えていただいたので、食べて終えて行ってみたよ〜〜。今度は歩いて1分くらい。まき野でて、右に行って左に曲がって歩いたらつきます

f:id:tsugumigumi:20160222232648j:plain

横に細長い真っ白な建物。中に入ると吹き抜けになっていて開放的な空間が広がっておりました。恋人はブレンド、わたしはホットジンジャーをオーダー。

f:id:tsugumigumi:20160222232717j:plain

f:id:tsugumigumi:20160222232727j:plain

f:id:tsugumigumi:20160222232738j:plain

f:id:tsugumigumi:20160222232748j:plain

もともと民家だったらしく、梁を残してリノベーションしたらしいです。白と木のコントラストが印象的。二階はギャラリー。コーヒーも美味しかったそうだし、ホットジンジャーも美味しかった。そういえばビールも4種類くらいおいてたから、お昼から楽しめていいね。

飲みながら、山響屋さんへ移動。いまおひなまつり展があってるよ。

f:id:tsugumigumi:20160221153612j:plain

 かわいい張り子のおひなさまカレンダーを購入。姪っ子にプレゼントしました。

本日のメインイベントは終了したので、歩いて帰った。

帰り際梅をたくさん見かけて、ああ、春だなあって思ったよ。

f:id:tsugumigumi:20160222233403j:plain

楽しい1日でした。