大濠公園でデートしよう その2

奇跡が起きました、なんと4週連続でデートができました。先週末、「来週は遊べなくてもいいから・・」などと思っても無いことを言ってしまいましたが、恋人はちゃんと何事も無く遊んでくれたぜ。(思ってもないことは相手に気を使ってることだとしても、自分がショックを受けるくらいなら使わない方がいいです。多分うんじゃああそばないね、っていわれたら、悶々とするだけである。)しかもお天気もとっても良かった!!

午前中恋人はお仕事だったので午後から待ち合わせ。一緒の家から出るのに待ち合わせである。気になる雑貨屋さんがあるというので赤坂へ。大濠公園あたりまで歩いた。こちらが目的の雑貨屋さん。閉まっていた。残念です・・つぎは土曜日に行ってみよう。

f:id:tsugumigumi:20160301215604j:plain

しょうがないので、おひさまとおつきさまでホットエクレアとコーヒーを調達。おひさまとおつきさまは、えーと赤坂から大濠公園に向かうまでの道のりにある小さな可愛いカフェです。ドリンクもケーキもテイクアウト可能。ここでかって公園で食べるのも良し。

f:id:tsugumigumi:20160301215814j:plain

f:id:tsugumigumi:20160301215929j:plain

ホットエクレアは、カリカリのシュー生地にクリームたっぷりのエクレアを、ホットチョコレートにつけながら食べるというステキな食べ物。んまかった。お堀端に座って、食べながら、顔にハンカチかけて眠ったりした。このあと大濠公園に行ったと書きたいけれど、お腹がすいていたので天神に戻る。途中、なんとか小学校で撮影があっているのをちら見する。あまりに暑いのでざるそばが食べたいんじゃ〜〜と行ってウエストにいった。友人が「天神を歩けばウエストに当たる」と言っていたけれど、ほんとにその通り!!食べ過ぎて、お腹がはちきれそうになったよ。だから、腹ごなしに歩いてみた〜まずはパルコまで〜〜この展示が見たかった。

f:id:tsugumigumi:20160301220458j:plain

パルコのシトラスであってる有田焼展。おもしろいので、ひまなひとは行ってみると良いと思う。そのあと、警固神社の桜の状況が気になって見に行ってみた。終わりかけだったけどとってもきれいだった!!

f:id:tsugumigumi:20160301220623j:plain

f:id:tsugumigumi:20160301220632j:plain

もう春はすぐそこまで、足音がするね〜〜。桜の季節にならないかな〜。

 

(今回は写真は全部恋人から借りました。なぜならデジカメにカードを入れ忘れたからです。反省しています。次回はちゃんと・・)