思うがままに

先日とある人に「もっと駆け引きしたほうがいいよ」といわれた。「たまには違う人と遊ぶとか、そういうことをしないと!」と。ふんふん聞いていたがだんだん腹が立ってきた、なぜそんなことをあなたに言われなければならないのか!と。そりゃ、恋人とはもう付き合って8年たつわけで、いろいろあるよ。でも、いまさら駆け引きなんてしたくもないし、疲れるだけじゃなかろうか。そういう面倒くさいことは恋愛において必要なんでしょうか、いや絶対必要じゃない。と、わたしは思う。

以前、「周りがなんと言おうとそんなことはどうでもいい。二人の問題だから。」と言われたけれど、まさにその通り。そんな面倒くさいことしないぞ。

深夜1時。思うがままに書いた、後悔はしていない。さ、2回目の連休楽しもう。