写真のお勉強。

先日写真を撮っているときに、どうやら動画ボタンを押してしまっていたらしく、1分程度のよくわからない映像が残っておりました。それはそれで面白かったんだけど、その話を恋人にしたところ「ちゃんと勉強しろ」とのお言葉。

私が使っているカメラは、この子です。

olympus-imaging.jp

買ったときの記録は、こちら!

 

amimi.hateblo.jp

 このカメラはとってもとっても優秀で、でも私はほぼオートでただシャッターボタンを押すだけという、ほんとうに豚に真珠、宝の持ち腐れ状態です。だから、恋人には何度もちゃんと勉強しろ、使い方を覚えろ(多分本当に若干怒ってると思う)と言われるんですけど、けど!けど!!!

私もそれは重々承知の上なんだけど、今は撮るだけで楽しいんだよ〜分かってるんだよ〜このカメラの良さが全く発揮されていない使い方なのは!!

ただ最近は心境の変化がありまして・・というのも、ブログ読んでるといろんな写真を撮ってる人がいるんだなーって,今更ながら感慨深くなったものです。あとブログ読んでるだけでとってもお勉強になります。すこし知識がつきました。

というわけで、ちょっとずつだけどちゃんと学ぼうっていう方向にシフトしたんだなー。ゆっくりだけどね、ほんとに写真を撮るのは楽しいし、わたしは撮ったものを見返すときがとっても楽しいです。だから、皆さんの写真を見てるときとっても楽しい時間です、っていうご報告。でした。

 

私が楽しく読ませてもらっているブロガーさんたち。
sakak.hatenablog.com

aremo-koremo.hatenablog.com

camera-stylo.hateblo.jp

niko.hateblo.jp

blog.tako3.xyz