LOVE POTATO vol.3 ポメスフロースト(博多マルイ)

やっと!!博多にできたフライドポテト専門店「ポメスフロースト」のポテトを食べることができました!!!!

博多マルイの出店リストを見ていちばん喜んだお店です。オープンしてすぐは、あまりの人の多さに並ぶのを諦めましたが、日曜夕方行った所すっかすか〜〜。人減ったね。嬉しい限り。ということで、突撃したよ!!!!

 

POMMES PROST (ポメスプロースト)

代官山発祥のPOMMES PROSTは、イタリアン・フレンチで長年修行を重ねたシェフが作る季節に合わせたこだわりの絶品ソースをかけて食す新感覚のフライドポテト専門店。

だそうです。しかし、ソースよりもまずはシンプルに食べたいとハーフサイズ ストレートカット、クリスマス島の塩をチョイス。

 

こんな感じ。食べた感想「・・・。うん。じゃがいも。これはソースかけて食べたが美味しいね。塩じゃないかも」モスのフライドポテトをもっとカリカリに揚げた感じに近い。美味しいんだけど、期待していたほどでは・・・塩選んだからかな。

しかしソースの種類はたくさんあったので、今後も美味しいポテトを探してまたトライしたいと思います。

 

いい色〜〜〜

 

これまでのポテト

 

amimi.hateblo.jp

amimi.hateblo.jp