鈴懸でかき氷食べたよ。

かき氷はじめました。

 

先日つつみちゃんと久しぶりにリアル脱出ゲームへ行き、その足で中洲の鈴懸へ。

www.suzukake.co.jp

鈴懸といえば福岡に旅行に来たならば、ぜひとも食べていただきたい「和菓子屋さん」です。ここは本店でカフェが併設されており、ゆっくりと和菓子を楽しむことができます。だいたいマダムが多い。

友人は「すずのパフェ」を注文。

 

わたしは「宇治金時」に練乳を追加〜〜。カステラのバター焼きと迷った・・。茶道を習っていながら、抹茶は苦手なのですが、友人の「美味しいよ」の一言に後押され注文しました。思っていた以上に美味しくてぺろり食べてしまった。

氷がふわふわ、あんこも控えめな甘さでちょうどよい。確か生姜のかき氷なんかもあったはずなので、今度また食べに行こうと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

そういえば、少し前にあまおうパフェも食べていました。