福岡・薬院 ガエターノでピッツァ!!

3連休でしたね、久しぶりに恋人とゆっくり過ごした気がする。といいつつも、恋人を通じて知り合った友人たちと現像教室したり、福岡市美術館コルビュジェツアーに参加していたら、あっという間に時は過ぎ去りました。

そんなこんなで、久しぶりに集合したので、薬院のガエターノにピッツァ食べに行ったよ!ここは、ピッツァ発祥の地ナポリにあるピッツァの有名店「ガエターノ」の屋号を世界で唯一使ってよいと許された名店〜〜です〜〜。

ほんとは5人で飲む予定が4人になった。毎度思うが、皆さん建築関係で、私一人全く別分野なのに参加させていただき、誠にありがとうございます。

まずは泡。暑い日は泡。決めている。しゅわしゅわ。

イタリアらしい食べ物がたくさんでした・・

食べかけですけど、前菜いろいろ。

肝心のピッツァ!マルゲリータとガエターノをチョイス。

生地がもっちもちで美味しかった。ぺろり食べてしまった。黒板に書いてあるドルチェが美味しそうだったので、もちろん頼む。いっせいのがせいで誰が何を食べるか決める。私はレモンとバジルのソルベが食べたかったのに、「ババ」を当ててしまいました。

これがババ。カスタードをクレープ生地で巻いてお酒がたっぷり。何が来るか不明だったけど、美味しかった!

ティラミスー。

全部。ヘーゼルナッツのタルトもおいしかった。ソルベは恋人が当てたので、バクバク食べた。

そのあと徒歩5分もかからないRECに移動してカメラ談義〜楽しい時間はあっという間だね。また今度こそ5人で集まりたいな〜〜