キングダム展in佐賀県立美術館に行ってきた!!

いま、とても眠いです。日差しに当たったからでしょうか。すやすや寝たいと思いつつも、念願の!!!キングダム展in佐賀県立美術館!!に行ってきたので!!!!!レポートさせてください。めちゃくちゃよかったです。

めちゃくちゃネタバレ含みますのでご注意を。

 7月30日から佐賀県立美術館では、キングダム作者の原先生が佐賀出身であることと、キングダム連載10周年を記念してのキングダム展開催中です!!!!しかも無料。

www.pref.saga.lg.jp

正直、無料(!!!)なので、原画を展示しているだけなのかな〜と思って、見に行ったら・・内容モリモリ!!!!!!キングダムファンにはたまらない!!!!展示でした!!

 

原先生のごあいさつから始まり、

 

ブレてる。

 

これまでの登場人物一覧。分かりやすい。

みんなかっこいい。

 

荒木先生と尾田先生からのお言葉も。

 

はー、この大きさで見られるのたまらん。

 

これもかなり大きいパネルでした。

原画とともに、ドン!!!!

 

この場面泣けたよね・・・。

 

この場面、めちゃくちゃ良かったよね・・。

 

かっこよすぎてもげる。カラー原画ゾーン。

これまでの名場面。

 

そしてこちら九州初上陸!!!わたしが大好きな王騎の矛です!!!!!ここかなり良いパネルがバックにあったので、ここにこの2つを展示しているの残念な感じがした・・。

 

最後、フォトスポット。

剣とともに写真が撮れるという粋な演出。

 

駆け足で紹介しましたが、本当に内容盛りだくさんです。館内はほぼすべて撮影可!大好きなキャラと2ショット撮ったりもできるよ〜。もう一度ゆっくり見に行きたいなと思いました。キングダムファンは必見の内容です!美術館併設のカフェでは、キングダム展に合わせた特別メニューもあるそう。

ぜひ、佐賀県へ!!!

ちなみに隣では、ロマンシング佐賀展も開催中でした。

 

また見に行こう。