福岡・唐人町 おいしい氷屋でかき氷食べたよ。

お盆休みも4日目。すでに休みに飽きています。そうでした、わたしは休みが多いと飽きるんだった・・。すっかり忘れていた・・。きのうは、仕事の恋人とお昼にかき氷を食べに行ったよ!友人においしいかき氷屋さんができてると教えてもらってから、ずーっと行きたかった場所!

場所は唐人町商店街〜〜初めてこの辺きた。この商店街は死んでいなかった。いきいきとしていた。博多の老舗氷屋さんが始めたかき氷屋さんです。

oishiikoori.com

うめのまとかパッパとかかき氷美味しい所あるけど、こういうかき氷屋専門店は福岡では珍しいのでは?

ここでは、平日限定のはちみつレモンが食べたくて、でも平日はなかなか行けなかったんですけど、きのう!わたしは!朝!起きて!気づいたんです!!!!!

「きょう、何曜日?」「金曜日だよ」「・・平日なの?!」「平日だよ」「え?!平日なんだ!!平日?!!平日!!」やけに「平日」連呼するなと恋人は思ったらしい。

なんだいけるじゃん!!食べられるううううう!!!

ってことで、はいきた!!いつもなら朝はごろごろしているが、美味しいものためならば動くよ。

写真が歪んでいるのは、興奮しているからです。ごめんなさい。

11時ちょいに着いて20分くらい待ったかな。平日だとそんなに待たなくて良さそう。かき氷だから回転もはやいし。

お店に入って、メニューどん!即決める。

リゾートいちごとはちみつレモンに決まっているだろう!!!!!座って即注文した。すぐでてきた。

ご覧ください、美しいかき氷を。

はわわ〜。真ん中は穴がほげておった。このかき氷は素晴らしく、氷がふわふわで本当にふわふわでもりもり食べた。夏に苺。すてきだ。恋人のはちみつレモンもおいしかった。酸っぱくておいしかった。もう私は、「おいしい」しか言葉にできない人間となっていた。

お会計のときに「冬もやりますか?」って聞いたら「冬もやらせていただきます!」とのこと。次は、冬に食べにこようかな〜〜。

 

かき氷と言えば、鈴懸もおすすめ!!! 

amimi.hateblo.jp