コンパクトフィルムカメラが欲しいの。

こんばんは。9月になりましたね。恋人の家から帰るとき、駅まで送ってもらうのですが、電車まで20分くらい時間があると、ふたりでヨドバシカメラに行ってカメラを一通り見ることがよくある。こういう習性があるカップルは他にいるんでしょうか?ちなみに、きのうも時間があったので、カメラのキタムラの中古コーナーをみて、そのままヨドバシに流れ込み、今度妹が買う予定のカメラと、クリスマスに買う予定のレンズを、また、見てきた。数週間前にも見ている。バカじゃなかろうか。

ちなみにクリスマスプレゼントにはこれを買ってもらう(正しくは援助してもらう)ことになっている。

kakaku.com

ちょっと前にズームレンズ買ったんですけど、ぼけないんですね。ぼけるズームレンズが欲しくてこれ〜だ〜。高いね。びっくりするね。レンズにこんな出すような生き物になるなんて思わなかった。本当に!!防塵防滴だよ!関係ないけれど、防塵っていっつもぼうちんって読んでしまう。というか、ぼうちんだと思っていた。ぼうちんだし、鳥取砂丘にいきたい。

前はヨドバシでカメラ見てもよく分かんないこと多かったけれど、はてなブログでカメラ界隈の人イロイロ見るようになって、話が分かるようになったよ。感謝感謝。

本当にありがたいです。

 

amimi.hateblo.jp

 

さて、私の恋人は私の1000倍くらいカメラに詳しくて、写真を撮るのが好きな人なんですが、最近GRのフィルムカメラを買ったようです。きのう触らせてもらったんだけど、コンパクトフィルムカメラ、めちゃくちゃいい・・。そもそも写ルンですで久しぶりにフィルムカメラいいなあ〜と思っていたので、押すだけだし、なんかいい感じに撮れるし、私も欲しい・・という気分に・・。

 

amimi.hateblo.jp

amimi.hateblo.jp

 デジタルもいいんだけど、やっぱりフィルムの方が写りは断然好きだ!!ただ、コンパクトフィルムカメラっていまでもやっぱり需要があるせいか、結構いい値段するんだな〜。写ルンです毎回買って使うより、コスパはいいよなあ・・。と思いつつ・・。

いろいろあるみたいなので、ぽちぽち探そうかな〜と思った次第でした。

欲しいなあ〜。誕生日プレゼントに買ってもらおうかな・・ってことを企んでいる。うーん。

 

tako3さんのこの記事参考にしよう・・!

blog.tako3.xyz