方向音痴がひとりで京都に行ってきた。その3 京都国立博物館

へいへい!間が空いてしまったぜ。お酒を飲んでほろ酔い気分のわたしは、ぐっすり眠ることができまして。翌日は、8時頃起きてスタート〜京都駅で適当にモーニングしました。いろいろ調べていたけれど、方向音痴には難しいのでな。隣で女の子が、朝から「和風スパゲッティ大盛りで」とオーダーしていたのでびっくりした。

まずは京都駅。ペンギンがいた!

京都タワー

本日は京都国立博物館からスタートです。三十三間堂の近くだそう。バスで向かいます。一日乗車券買うか迷ったけれど、使い方分からないからnimocaで全部乗った。

京都駅からは10分くらいで着いた!!

 

今回は平成知新館を見に来ました。

ここは昔入ったことがあるんだけど、今回は入れず。もう公開してないのかな?

きましたー。ドーン。

でかいな!水がきれいだな!!

内観です。

朝イチで行ったおかげで、人がいない!!うれしい!!!与謝蕪村展があっていたんですが、ここね、サイコーでした・・。展示の仕方が美しい。特に光の当て方!!500円でこんなにいろいろ見せてくれるの?!本当にいいの?!!!とひとりで興奮しながら見学しました。特に仏像がたまらなかった!!!!!!

1時間ほどかけてゆっくり人が少ないうちに見て回りました。

ここはまた訪れたいなあ。

 

amimi.hateblo.jp

amimi.hateblo.jp