笑っててよ

3連休というより2連休だったな。土曜は仕事で、日曜は姪っ子の運動会へ。年をとったせいか、子どもたちが一生懸命に踊っている姿を見て涙腺崩壊。終始うるうるしていた。姪っ子もかわいくて、ああ成長したなあと叔母さんは見ていましたよ。いっしょにお弁当を食べて、かき氷もふたりで食べた。

きょうは午前中、茶道の稽古へ。さくっと終えて、妹と姪っ子と3人で買い物。とうとう姪はわたしをおちょくるという技を覚え、とにかく疲れた。帰宅して、晩ご飯をつくり、姪にご飯を食べさせ、その時点でなんか疲れたかもしれない・・と思っていたが、運動会で踊っていたこの曲を延々と歌わされて、いまわたしはもう、眠りそうです。

www.youtube.com

ちなみにこの曲懐かしすぎてちょっと泣きそうになった。あとこれも。

www.youtube.com

 

明日仕事を頑張って、明後日は代休をとった。恋人がここ何ヶ月かずっと働いていてさすがに心配なので、どうにかできないかなーと考えている。多分、労働時間わたしの3倍くらいあると思う。どうしたもんじゃろなー。