【福岡・薬院・日本酒】薬院でせんべろ。

せんべろ、という言葉をつい最近知りました。何だその言葉は。と思ったのですが、せんべろとは、1000円でべろべろに酔えるお店の俗称だそうです。こんなwebもある。

www.1000bero.net

よく考えると、わたしがいつも行く店も立ち飲みとかちょい呑みが多い。ちょっと飲んで次の店に行く。ちょっと飲んで帰るとか。せんべろだ!!!と思った。

中でもよくいくのが!「こば酒店」です。

ちょい生200円?だったかな。

酒屋の裏で飲めます。角打ちです。

日本酒もワインも焼酎もあるよ〜。今の時期だとひやおろし。値段はグラスだいたい300円前後。

本日のおすすめコーナー。

こちらはいつもの日本酒メニュー。だいたいわたしは鍋島、菊姫あたりを。

肝心な食べ物メニューが!!見えづらい!!!わたしの好物はアンチョビピザ300円。

あとかんころもち300円。チーズも400円くらい。

一人1,000円出せば十分楽しめるお店。この日は恋人と友達と飲んで、さらにまたとどろきはしごした。

 

薬院でせんべろ、おすすめです。

 

amimi.hateblo.jp

amimi.hateblo.jp