読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佐賀バルーンフェスタに行ってきました。

早起きして佐賀バルーンフェスタに行ってきました!今年は19年ぶりに世界選手権が佐賀で開催されています。いつもよりもバルーンの数が多いらしい!!!

毎回思うのですが、本当に写真好きなひとには是非行ってほしいイベントです。写真好きじゃなくても行ってほしい。ここは夢の世界かしら・・と思うよ!!

今回は初めて、川向こうに行ってみました。川面に写るバルーンが美しいのです。

 

到着は6時頃。写真撮るのが下手なので、こんなのが撮れました。

 

 

バルーンフェスタは一斉離陸とよばれる、全てのバルーンが一斉に飛び立つ競技がいちばん美しいのですが、本日は25機のみの一斉離陸。今年は世界選手権なので、100機近くが一斉離陸することもあるそう。

 

球皮がどんどん膨らむ様は何度見てもドキドキします。

ご覧の通り、カメラマンの数がすごかった。こちら側にいる人、みんな1台以上カメラ持っていたと思う。

だんだん明るくなっていく。

半分くらい膨らんできました。

ぐーっと立ち上がるのを引っ張る様がおおきなかぶみたいだった。

ほぼ膨らんだね!!!

飛ぶよ!!!

と!ん!だ!

どんどん飛ぶ!!

逆光もいいね!

 

ご覧ください、美しい風景を。

飛びはじめから飛び終わるまで、大体15分くらいです。どんどん様子が変わって行くので、レンズ変える暇もありません。

今年も本当にきれいだった。

 

こちらのイベント、今週日曜まで!!!まだ週末の予定が決まってない方はぜひ!佐賀へ!!お天気も良さそうです。飛ぶんじゃないかな。

 

カメラいろいろ持っていたら、もっと楽しい写真が撮れただろうなーって思う。

 

こちらは2013年。

f:id:tsugumigumi:20161103201903j:plain

これは去年。

f:id:tsugumigumi:20161103201923j:plain