海外旅行に行くならjetfi Wi-Fiがおすすめ

エジプト旅行記を一切更新しておらず、すでに記憶がおぼろげです。時間あるときに、写真だけでも更新したいな・・と思いつつ・・気づけば8月になろうとしてい・・る。信じられますか。わたしが落ち込んでいる間に、8月に。残り4カ月ですよ。考えられない。5月のエジプト旅行には、持って行って便利なものがいくつかあったし、その辺も書きたいよね・・扇子、汗拭きシート、冷えピタ、湿布、日本食とか・・(って、エジプトに旅行へ行く予定がある人なんているんだろうか・・。)

 

今回エジプト行くにあたって、事件に巻き込まれたりテロにあうかもしれないということで(行く直前にテロが起きていた)Wi-Fiを日本で借りて持っていきました。イタリア行ったときはホテルのWi-Fiで生き延びたんですけど、万が一何かあったときに家族と連絡が取れるように、と。現地でSIMを買うという手段も考えられたんだけど、面倒くさかったので借りていくことにした。

 

で、問題はどこで借りるか、です。1週間くらい借りて1万~15,000円くらいするのですが、地味に痛い出費・・。もっと安く借りられるところないかなあ・・とググって見つけたのがこちら!

www.gfcjapan.co.jp

去年から始まったサービスなのかな?他社に比べてめちゃくちゃ安いのがポイント。エジプト1週間で4,000円(返却送料込み)で借りることができました。

行く前口コミが少なくてあんまり信用できるかどうか分からなかったのですが、ここで借りてて良かったのでもし近く海外に行く予定の人がいたらおススメ、ということでポイント3つ。

 

大容量のデータ通信

1日500MBまで使うことが可能。友人と使っても余るくらいでした。日本時間の午前1時にリセットされるのでご注意を。 

国をまたいで使える

一緒に行った人たちは「エジプト」だけで使用可能なWi-Fiだったため、トランジットでは使用不可。その点、jetfiは複数国で使用ができるので、トランジットの際もがんがんネット使える~!さらに、国をまたぐとデータ通信はリセットされるも地味にうれしい。 

端末はモバイルバッテリーにもなる

旅行中はたくさん写真を撮ったりマップを見たりとバッテリーも消費しがち。Wi-Fi端末はモバイルバッテリーにもなるので、持ち歩きながら充電もできる。

 

ちなみに返却する際に、借りたものではなく、間違えて自分のHDケーブルを入れて送ってしまい、どうしよー!!と問い合わせしたところ、「そのままでいいですよ」とご対応いただき、なんていい会社なんだと感動しました。感動したので使ってほしくて記事をかいてみました。ほかのWi-Fiを使ったことがないので比較はできないんだけど、もし行く予定がある人がいたら是非ご検討くださいまし。