東京旅行その3. 「カメラ」好きに絶対行ってほしい日本カメラ博物館

2日目は、まず秋葉原へ。お久しぶりで、しっかり歩いたことはなかったので、いろいろ面白かった。

おっきなアスナアスナ好きだよ、アスナ

このパソコンを見に行ったのでした。九州にはなかったので、東京で見たかったそう。満足げでした。よかったね。秋葉原で、「とんかつ茶漬け」なるものを食べて、そのあとすみだ北斎美術館

こちらのメインは建物。やっと見れたー。常設展もチェック。なんていうか、思ったよりこじんまりしていた。お客さんは多かった。地下の空間が好きでした。

このあと、どうする?カメラ屋さん巡りする?とお話ししていたのですが、予定変更で、日本カメラ博物館へ行きました。

ちょうど企画展「あなたのカメラができるまで」が開催されていて、これが、すごい面白かったんです。

展示協力は、オリンパス株式会社、キヤノン株式会社、株式会社コシナ、シグマ株式会社、ソニー株式会社、 株式会社タムロン、株式会社ニコンパナソニック株式会社、富士フイルム株式会社、株式会社リコー!ほぼ、すべての企業が、どういうふうにカメラを作っているのか、スケッチやモックアップなどなど、過程をたくさん見せてくれています。

オリンパスちゃんのレンズ〜レンズこんなふうになってるんだなあーとか

これはできるまでの過程。

すごい・・・。

いつかほしい、ベッサ。かわいい、

シグマです!!!!

富士からは写ルンですができるまでも!!

レンズ〜〜〜!!!

あ〜〜興奮して、じっくり見ていた。カメラ、が好きな人は100%楽しめると思う。この企画展は10月までなので、是非いってほしい〜〜。