福岡きたら絶対行ってね、Hostel STAND BY ME 泊まれる立ち飲み

気づいたら9月だ。おそろしい。毎日仕事して、帰宅、ジム、帰ってきてまた仕事したり本読んだり。わたしは毎日8時間寝ないと辛い生き物なので、23時には眠る。8時間働く、8時間眠る、8時間好きなことをする、で生きている。

その8時間の間に!素敵な場所に!行ってきました。

泊まれる立ち飲み STAND BY ME

行く前、オープン前から知ってはいたのです。しかしね、なんだかね、行く気になれなかったのです。というのも、おしゃれ界隈でこぞってみんな行ってるし、なんだかウェイウェイしている華やかな場所だと思っていたんです。

ただ、いつもこば酒店で会っていたおじさまが、最近こちらのお店にしか行ってないようで、なかなか会えず・・よーし、それじゃおじさまに会いにいっちょ行ってみるか!!と、月曜の夜7時行ってきました。

福岡の美味しいもの、ほぼ集めました。

泊まれる立ち飲み、というだけあって、1階が立ち飲み、上がホステルになっています。お会計はまず1000円で木札4枚購入。この木札で飲み食いするというわけ。てっきり、飲み物もフードも木札2枚〜だろうなと思っていたら、違う!!!なんと、ほぼ木札1枚!!!しかも、フードは、福岡の美味しいもの、ほぼ網羅されていると思います。

ああ、ほぼボヤけている・・。どうやらフードは、あの、にわかや長介がプロデュースしているらしい・・。そりゃあ美味しいはずだ。(福岡きたら、にわかやも行ってくださいね)

まずはサングリアと とり田のゆず胡椒を使ったポテトサラダで乾杯。(福岡きたら、とり田で水炊き食べてくださいね)

そのあと、ふくやの明太子3種盛り、長介の雲仙ハムカツ・・。これ全部、250円ですから、木札1枚だよ・・。

ああ、日本酒・・日本酒・・

庭のうぐいすの純米 木札1枚・・。ええ、こんなについでもらっていいんですか・・ああ、これは!!!もうやめて!!わたしのライフはゼロよ!!!

と、いい感じにほろ酔いで退散〜 この日のお会計2人で3000円。木札は2枚余りまして、これは持ち帰って、また使っていいんだって。

ウェイウェイしているなどといって、今まで行かなかったことを後悔しました・・。このあとは、けごむすとか行って立ち飲みはしごしたら完璧だと思います。

また再来週行くぞ〜

 

お酒飲むためだけに福岡に遊びに来るのはアリだと思うよ、ご案内いたします。ぜひともご連絡ください。

 

amimi.hateblo.jp

amimi.hateblo.jp

amimi.hateblo.jp

amimi.hateblo.jp