青森にアートの旅へ行って来た。day.2

1ヶ月前に購入していた仮想通貨が消えました、こんばんは!

さて、青森2日目!この日は十和田へ〜。青森ってすごく大きくて、十和田まで行くのにバスで2時間くらいかかりました。ここでも眠っていた私。

十和田までの道中、真っ白〜。

どんぶらこして、さあ着いたよ!!

十和田は馬の町らしく、馬がいたるところにいた。

バス停からてくてく10分くらいで!!!見えて来た!!!!

十和田市現代美術館です!!

わ〜お!この道路挟んで向かいには、さまざまなオブジェクトが・・・。すごい面白い町だ。

さあ、やってきました。去年10月からひとつの作品をのぞき、写真撮影OKとなっておりました。バンバンいきましょう。

写真は全て十和田市現代美術館にて。

<ジム・ランビー>

受付の足元です。カラフル〜。

企画展までのみちのり。

 

<ロン・ミュエク>

ずーっと会いたかった作品。本当に本物みたいですごかった。

<山本修路>

<アナ・ラウラ・アラエズ>

<スゥ・ドーホー>

他もたくさんみるものがあって、とても楽しかった!

 

そのあとお昼は十和田名物「バラ焼き」。ばかにしてたけど、めちゃうま。感動してタレを購入しました。

もちろんビールもかます!!

あ〜〜ごはん〜〜!!

そのあと美術館に戻ってお茶。の前に、近くの図書館を見に。ここは、安藤忠雄設計。めちゃくちゃよかったよね。

戻ってゆっくりした。

帰りがけ、隈研吾設計もチラ見。

 

そのあと青森に戻って海鮮をいただきましたーーー!!!!!

充実していた2日目です。