ILIFEV5sProは、「大丈夫!ちょうがんばってるよあなた!」って教えてくれる。

引っ越しに伴い、家電をいくつか購入しました。中でもどうしても欲しくて、念願叶って買ったのがお掃除ロボット!!!もともと実家暮らしの時点で、欲しいと思っていたが、いかんせん高い。しかも、床拭きを買うか、ただの掃除するものを買うか、ここ数年本当に真剣に悩んでいました。 2つ買うと10万ちかくなるしね。

 この悩みってけっこう多いと思います。もちろん埃とかも吸ってほしいけど、ほとんどの奥様は水拭きもしてくれたら、すごく嬉しい・・と思っているはず!というか、週一くらいできれいに拭き掃除したくないですか?

わたしはもちろん「したい」。

考えても考えても答えは結局出ず、2年くらい、どっちがいいかな〜〜って悩み続け、今回家を出るということで、いや〜やっぱり欲しいなあ〜だって新・3種の神器だしな〜〜う〜〜ん、でもやっぱりブラーバの方がいいかな〜〜〜なんて、amazonを見ていたわけです。そこで!!出会った!!!!!!!!!え・・・神・・・・?

 が、これだ!!!そう!!水拭きと乾拭き床拭き!!!!!ブラーバとルンバのいいとこどり!!!!!!

見つけたとき、私は「え・・・?そんな両方叶えてくれるものがあるの・・?え・・?」とびっくりした。レビュー見てたら結構良さそうだし、ちょうど買う時期が楽天ラソンとかぶっていたので、買うしかない!!と思って気づいたら購入してました。

買って、大正解でした。

まず何より、毎日会社出る前にスイッチ押すだけで、部屋中、家中、ピカピカにしてくれます。髪の毛1本落ちてない。疲れて帰って来た私がこれにどれだけ救われているか。部屋が汚れていると、「はあ、掃除しなきゃ」とか「なんで掃除すらできないんだ私は」とか絶対思っていたはずです。

それがない。家に帰ると部屋はいつもピカピカ。「今日も仕事頑張ったぜ!部屋もピカピカだぜ!」って気持ちで家に帰れること。うれしい。

掃除しなきゃって思うことは、きっとストレスになると思うんですよ。でもね、それが、ないの。毎日働いて、帰って、それから掃除するなんて私には無理です。朝もバタバタしてるから、掃除機かけてから出社するなんて無理なのさ。

でも、この子がぜーーんぶやってくれる!

週末は、水拭きの日にしてます。水拭きもすごく簡単で、タンクに水入れてセット、専用のタオル?をつけるだけ。あとは勝手にぴっかぴかに。毎週やるだけで、我が家の床は常にピカピカ!光り輝いている!!!

こんな幸せが2万円で買えるなんて、本当に買って正解だった。

部屋が綺麗ってことは、すごい心に余裕が生まれるし、何より、お掃除ロボットが「大丈夫!部屋掃除しとくから!ちょうがんばってるあなたは、仕事行って来ていいよ!」って言ってくれてる気がする(激しい妄想ですが)

わたしはルンバ使ったことないので、どう違うか分からないけど、壁とかにもぶつからないし(時々机にはぶつかってるけど)、この値段で水拭きできて、床拭きしてくれるなら、すごくコスパがいいんじゃないかなと思います。どれくらい年数持つかは心配だけど。

掃除ロボット欲しいなって思ってる人たくさんいるはずだし、迷ってる人いると思うけど、これは本当におすすめ。わたしは6月に棒茄子出たら、実家と妹の家に買い与える予定だ!!!

とにかくちょうおすすめなので、ルンバにしろブラーバにしろ、お掃除ロボットは各家庭に1台あったほうがいいと考えます。あと食洗機もね、本当は欲しいんだよなーーー。