花は死ぬ

台風の翌日晴れたかと思いきや、金曜は大荒れの天気だった。初めて避難警報の音を聞いたし、とにかく雨が延々と振り続け、電車は止まり、その日友人と食事に行く約束をしていたけれど、なくなくキャンセルした。

なんとか、土曜はくもり。天神の街は日常を取り戻していたけれど、いろんなところで被害が大きく出ていて、心配です。私は元気に過ごしている。

土曜は、友人と、お寿司(大丸裏のいずみ田へ)、焼肉(上人橋のりぼん)、ピザ(薬院大通り、ピザレボ)をはしごするという暴挙に出た。おかげで、お腹がピーピーになった。30を目前に、頑張りすぎだ。反省しています。

友人は我が家に泊まり、きょうは朝からニャーモ でモーニングを食べ、博多の夏らしく、中洲川端商店街でぜんざい氷をいただく。

 

平成最後の夏。何かしたいが、何をすればいいのやら。とりあえず今日冷蔵庫を買いに行きました。楽しみです。