7月21日日曜日

最近よくいくお店でモーニングしてたんだけど飽きてきたので、家の近くでモーニング探し。ただ、あんまりモーニングやってるところはない。あ、ロイホは?!ということで、明日の朝はロイホいこうねーそのあとフリマ行こうねーと話していたのに、起きたら10時前でした。急いで準備して、まずはお洋服屋さんのフリーマーケットへ。白いオーバルのお皿を300円で購入。もう1枚買うか迷っていたら、おばさんにとられた。残念です。

そのあとロイホへ。バイエルンのモーニングに行ってみたいけれど、遠い。

お家で焼くのとちょっと違うパンケーキが美味しいね。ゆっくり食べていたら、後方で保険の営業中。どうやら個人年金の話をしていたらしく「お金が増える」的なセールストーク。それを聞いていた恋人が「俺は金を貯めて増やすことより使う方が好きだ。」などと宣うので、「私は使うより貯めて増やすのが好き」と言ったところ、「その貯めたお金、俺が使ってあげるよ」と爆笑しながら言う。まったくである。

 

家に帰って、きのう実家から持って帰ってきたオキシクリーンで色々洗ってみた。

ピカピカ!洗濯槽はそんなに汚れてなかったらしく、ワカメは出てこず。お昼はカレーを作って食べた。

久しぶりにお家でゆっくりした。豆を黒糖で煮て、白玉団子といっしょに食べたいな〜。今度作ってみようかな?