7月24日火曜日

いつも7時前に起きるのだけども、なぜか起きれず7時ちょっと過ぎに起きた。お弁当を作るか迷ったけれど、うーん作れるな、と思って、卵焼きを焼いて(お砂糖と少しだけ薄口醤油を入れる。白だしの味が苦手なので、薄口でだいたいお吸い物とか味をつける)ウィンナーと、それからしめじをソテーした。茶色い。まあいい。ごはんに大好きな青菜のふりかけを混ぜておにぎりにする。ちょう適当である。適当だけど、コンビニご飯苦手だし、外に出るのも億劫なのでちょうど良いです。おとといは冷やしうどん。ツナ、かつおぶし、温泉卵、もみのりをのせて、食べるときに麺つゆかけたらよいよ!

仕事終えて飲みに。警固から歩いて帰った。歩く前は涼しいなと思ったけれど、歩いてると暑くなってきた。夏だー!福岡の夜はまだまだ20時くらいまで全然明るい。19時とかぴっかーんと明るい。飲みに行く甲斐があるね〜。

写真はこの間恋人が作ってくれたお好み焼き。美味しくいただきました。