二人暮らしで生協頼んでみて3ヶ月の感想

二人暮らしを初めて半年が経ちそうです。いろいろありましたが、割と上手くやっていると思います。

料理は料理オンチな私が日々奮闘。最初は毎週末に献立をまとめて考えて、週末どかっと買い物をしていました。ただ、毎週末の買い物がけっこう面倒臭い。というのも、いちばん近くのスーパーのお肉の質があんまりよくなくて、歩いて10分くらいの高級スーパーにお肉だけ買いに行ってたから。あと荷物重いし。

ということで!3ヶ月前から生協に切り替えました。いろいろ運用してみてわかったこと

  • 野菜はスーパーより安い気がします。あと2人暮らしにちょうどよいカットされたものもあり、選びやすいです。
  • 肉は個人的に、鶏肉はOK 牛はもう少しレパートリーが欲しい 豚は手頃だけど、うーんなときあり
  • 豆腐とか納豆とか豆とか(全部大豆)ちびちびしたもの買いやすい
  • 魚も加工品は便利 

てな感じで 基本便利です。いろいろたべて見た結果、今後はこうする予定

  • 野菜、鶏肉は生協
  • 魚の煮たものとか加工品は生協だけど、近くのスーパーも割と綺麗なもの置いてるから要チェック
  • 豚と牛は時に応じて スーパー!

てな感じで。これについてはまたまとめる。近くの果物屋さんで巨峰が200円だったから買ったんだけどおいしい〜。