さよなら、2018年。

いろんなことがあった一年だった。会社を辞めて新しい環境で働き始めたこと。恋人と二人暮らしを始めたこと。最後の最後に結婚したこと。

今年は初めまして、の人にもたくさん出会った。その中で私の良さを見つけてくれた人がたくさんいたことに驚くと同時に、ありがたいなーと思った。

結婚するってなったときに、思い出したのはめいちゃんだった。めいちゃんがいなくなっても、私の人生は進むんだなーって。みんなの人生は勝手に進んでいくんだなーって。今でも思い出しては泣いてるんだけど、たぶんいつまででも泣くんだろうね。あなたのことを思い出さない日はないよ。

楽しいこともあれば、悲しいことも、ある、それが人生。

これからも、見たことない景色に出会いたいし、出会ったことないものに、どんどん出会いたい。

振り返ると、今年はいろいろあって、自分の生活をちゃんと軌道に乗せることで精一杯だったなー。

でも楽しかった。

とこの辺で簡単に振り返ってみました。

みなさま、良いお年をお迎えください。今日の夢にめいちゃん出てこないかな〜。