夕飯の話

ご飯を作るのは早く帰ってきたほうです。我が家の食費は1ヶ月2万(外食除く)。しかし、朝食は私は食べないし、お昼は私だけお弁当かな、夫もたまに持っていく、ということで基本は夕食メイン。お米は夫の実家から。これはデカイと思う。味噌とか醤油は私の実家から。こういうのもデカイよね。

そして、買い出しは最初はスーパーに行ってたんだけど、いまは生協に頼ってます。揚げるだけとかの商品があるので助かります。

 

amimi.hateblo.jp

amimi.hateblo.jp

 

で、今週からゆるゆる糖質制限をやってます。以前から夕飯にお米は食べなくなったんだけど、それをもう少ししっかりやってる感じ。

基本メインは肉か魚。それにいつも野菜ミックスを作っててサラダとして食べます。

と具沢山の汁物、きのことかわかめ海苔とかたくさん。あと卵も2個くらい。チーズも食べてるかな。

とかやってたら、体重がするーっと1.5キロほど落ちました。歩くようになったのもでかいかなあ・・。

来週も続けてみたいと思います。