天神のuruuでシャンプーだけしてもらった。

天神・西通りに「uruu」というシャンプーとかヘアセット専門のお店があるって知って先日初めて行った。で、それがちょうよかった。もともと、シャンプーだけさくっとやってくれるお店があれば気分転換になって良いなーと思ってたんだけど、なんと、あった。

uruu.life

お店は西通りの無印の前のビル6階。ビルの小さな1室。ここ、カットはなくて、シャンプーとヘアセット専門のお店、だそう。

特別な日のヘアセットをもっと日常に、っていう素敵なコンセプトで、簡単なセットだったら1000円。そしてシャンプーも1000円。この値段だと気兼ねなく行けますね。

私は今回スパニスト(スタイリスト的な・?)デビュー割を利用して、ヘッドスパ 40分を体験〜。通常の半額で2000円でした。

シャンプーはただ普通に洗うだけでなく3種類の洗い方?を選べて、コリを解消する方法や、ヒーリング効果があるものなど、その日の体調をカウンセリングしてもらってチョイス。さらにシャンプー、トリートメントも数種類から、スパニストのお姉さんがオススメしくれる。

この時点で、いやただ洗うだけなのに・・・!って感じで気分高揚〜!

洗ってもらうのも、かなりしっかりツボを押してくれたり、背中首肩周りをしっかりほぐしてくれて、爆睡してしまった。

かなり気分スッキリしたところで、丁寧にブロー。

全部で1時間くらいだったけど、もうなんかねえ、疲れてる時とかにマッサージとは違うやり方で気分を変えられるのはめちゃくちゃいいなと思った。

これから暑くなるので、夏場デート前とかに使いたいなー。めちゃくちゃ良いお店でした。おすすめです。