料理が苦手

昔から料理が苦手だ。お菓子を作ることは好きなのに、料理はいまいちうまくつくれない。おいしいよ、と言われるけれど、夫が作るご飯がはるかに上手で美味しいと思う。夫が10だとすると私の料理は2ですね。そう考えるとひどいな・・。

でも食べることは好きだから、毎日何を食べたいか考えて生きている。

今週仕事が忙しくて21時前に帰ることが多く、でも、食べたいものがあるから、さんま、シシリアンライスキーマカレー、煮込みハンバーク食べてたら、胃が荒れてしまった・・。めちゃくちゃ反省して、さっき明日からは野菜をとるべし、と野菜の作り置きを大量に作った。なおるかな。

帰るの遅くなるとなんのための人生なんだろうと考えてしまう。ねー。難しいねー。