繰り返す

働くことは好きだ。働いてお金を得て、そのお金で好きなものを買ったり、人生を謳歌することはすごく好き。できれば、一生フルタイムでばりばりと働きたい。でも、最近22時すぎての帰宅が多くて、私の人生って一体なんなんでしょうと思うことがある。家族が2人とも22時過ぎ、24時過ぎに帰ってきて、倒れこむように眠るのは、それは正しい、私が求めている人生なんだろうか?これが一生続くのだろうか?人生はその繰り返しでいいんだろうか?と自問する。

もちろん休日はエンジョイする。好きな鮨も食べに行く。肉も食べに行く。美味しいイタリアンも大好きな小料理屋もある。散歩して、おいしいケーキを食べる。夕暮れをみる。お酒をお昼から飲む。全部すき。全部働いてるからできる。大好きな買い物も、海外旅行も、できる。人生はそれで豊かになる。でも。でも。

夫と馬鹿笑いしながら、生きている。それでいいんだけど。それでも。でも。