なんかいろいろいろいろ人生って

2ヶ月くらい前に、いまの家の近くのマンションがすごい破格値で売りに出されていてみに行ったのがきっかけで、ちょっと家探しをしています。そう、買うやつ。で、いろいろ話を聞きに行ったりしてわかったことがあって、真剣に考える時がきたのかもー。というのも、やっと転職して1年以上たったので、ローンがおそらく通るはずなんですよね。おそらく。こればかりは、試しに一度通しておかないとすぐには買えないよねって話をしている。で、家買うのかなあ。わからんなあ。銀行に行ってみようかなと思っている今日この頃。

あと、これ書くか迷ったんだけど、私たぶん子どもがうめない体なんだろうなって思ってて、さらに子どもを産むということには、とてつもなく覚悟が必要で、お金もかかる、必ず健康な子どもをうめるとは限らない、仕事もしたい、生活水準を落としたくないとかもう本当にいろいろ考えて、産まなくてもいいかもって思ってきたんですね、ここ数年。1回目の手術の後かな。だから5年くらいかな。諦めモード。そしてもうちょっと考えさせてって。でもねー、この間ねー、新しく手術した病院に紹介してもらったところにいったら、「今すぐ産むか産まないか旦那さんと考えなさい、あなたにはそんな余裕ない」ってはっきり言われて。なんか産まなくてもいいかなって思ってきたのに、そう言われると。産みたいというか子どもが欲しいと、産まなくてもいいかなって、全然違う話なんだよね。いや違うんだけど。なんていえばいいんだろう。子どもがほしい、でも、私には無理だと思う、に近いかな。私たち、が正しいかな。

なんかこういうことここに書くのすごい迷ったけど、というか、すごい迷ってるというか、自分で自分の気持ちがわからないんだなあ。余裕のない自分になりたくないんだよね。わからん。

っていうのを はせさんの記事読んで 何からさらにそうだよな、って考えたりしました。

人を1人育てるってすごい大変だし 何とかなるよっていう人もいるけど、そんなのわからんじゃんねー。親も近いとこにいるわけではないし。夫とも話してるんだけど、私の心がどうしたいのかが整理ができません。もうちょっと自分自身に聞いてみないといけない。よね。

この記事はあとから消すかもです。はい。