5月が終わる

27w5dかな。

週明けたら、28wに入る。つまり妊娠後期に入ってしまう!早すぎる。最近はだいぶお腹も出てきて、何をするにも「よっこらっしょ」と言ってしまう。

ふたりでしか行けないご飯屋さんにいきたいけれど、いかんせん緊急事態宣言に入ってしまい、さらに私の胃袋がどんどん子宮に圧迫されているようで、ご飯がちょっとしか入らない。食事は5回くらいにわけたがよさそうだし、なんだか栄養がとれているか心配だ。きょうなんて、朝マックたべて、チーズケーキをたべて、ひやかけうどんしか食べてないから、野菜が皆無・・・・。

早く美味しいお鮨が食べたいし、美味しいビールも飲みたい。夫が飲むクラフトビールの香りだけかがせてもらう。かいだあとに、ノンアルコールビールを飲む。まあまあおいしいけどさあああああ。

お鮨食べたいねと話して、そうだね、カウンターでふたりで並んでちょっとつまんでビール1本のんでふらっと帰るくらいがちょうど良いよね、といわれて、私が食べれる頃にはそんな日々はもうこないんじゃないかなと思ってウルウルしてしまった。

あと2ヶ月かな。入院する前の日、わたしたぶんワンワン泣いてしまう気がする。