ぶっ倒れ

31w6d。明日から9ヶ月。仕事は今週まで。先週は検診だった。その2、3日前から胎動を少なく感じていて、ちょっと心配で、先生に話したところ、じっくりエコーでみてくれた。先生も、赤ちゃん元気かどうかの検査しようかね、と話してくれたけれど、エコーでじっと顔をみていたら、ずーっと口をパクパク動かしていて、こりゃ元気だね〜と。なんかほっとしてちょっと泣きそうになった。

で、ですよ、そのあとから、とにかく動きがすごい。なんだったんだってくらいすごい。今までいろんな人が胎動がすごいって書いてて、うーん、私の中の人はそんなに・・だなあとおもっていたんだけど、最近はずっとうねうね動いている。ええ、お元気そうで、本当に何よりです。お母さんのわたしは、きょう、会社で初めて具合が悪くなり意識失うところでした。このまま視界暗くなるとわたし救急車で運ばれてしまう、う、ってなっていたら、なんとかなりました。

あまり無理するとよくないことがわかりましたので、きょうは早く眠ろうとおもいます。

みなさん 体調に気をつけてお過ごしください。