つわり中食べることができたもの。

そんなにひどい悪阻ではなかったと思う。ただ、ひたすらなんだか気持ちが悪いような感じで、ソファに横になっている日々は多かった。

メモがてら食べれたものを書いておく。

 

・塩おにぎり

・そうめんとか蕎麦

・味噌汁

・果物

・焼き芋

 

思い出せるのはこれくらいかな?揚げ物とか油っぽいものがNGになった。とにかくよく食べたのが、海苔をまいた塩おにぎり。特に少し塩を多めにきかせると、美味しくて食べれた。これに助けてもらっていた。

tomiz.com

 

あと果物と焼き芋は本当によく食べた。いちごとバナナとリンゴばっかり食べてた。あと焼き芋も尋常じゃないくらい食べてて、会社でずーーーーーっと食べていた。たぶん食べ悪阻だったんだとおもう。すきあらば芋を食べていた。

でもポテトは食べたいとはならなかったんだよね、あと酸っぱいものが欲しくなることもなかったな。

1ヶ月もすれば食欲がわいてきて普通に食べれるようになったかな。妊娠って不思議だなと思う