36w

7月29日(木) 検診日。前回の反省を踏まえ、前日しっかり眠る。

8:40起床。9:30タクシー乗車。

行くギリギリまで睡眠をとり、今回はママサポートタクシーを利用。これが正解で、女性の運転手さんだし、話しかけてこないし、クーラーきいてるし、とっても快適だった。

10:00検診。

今回の検診は無痛分娩に向けて検査フルコース。初めてNSTノンストレステスト)と呼ばれる赤ちゃんが元気かどうかの検査も実施した。行く前に、小さめのおにぎりを2個といろいろ食料持って行ってたから、途中で食べた。行く前に食べるとタクシーの中で具合悪くなるかなと思ったからだけど、これも正解だったな。

すべての検査が終わったのが12:00くらいでそこから先生の検診。次は来週です。もしかすると入院前最後になるかも。いつも優しい先生なのですが、きょうはなんかノリノリで、「みて!あくびしている!ここを撮ろう」とエコー写真をとってくれて、終わった後、これが口で、これが鼻だよ、しっかり覚えて帰ってね〜って。面白い写真くれた。ありがとうございます。

12:45会計待ち。13:30会計。

帰りはバスにのることにした。天神で少し買い物をして、帰宅15:00。

おそ〜〜いお昼におこわのお弁当とサンドイッチを食べて、晩ご飯に鶏団子鍋と、デパ地下で買ったコロッケとか。

この日は疲れたしよく眠れそうと思ったら、なぜか全く眠れず、ほぼ一睡もできなかった。眠ろうとしたら、胎動が激しくなり、まったく寝かしつけてくれなかったというのもある。膀胱撃押しされて、トイレに何回行ったことか・・・・。

そんな日でした。