38w1d

きょうは割と体調が良かった。しかも朝から雨でとても涼しい!!!窓全開!!

ので、朝から沐浴用のバスタオルを洗い、その間に桃とブルーベリーのスムージーをつくってのんで、ルンバ。

ベビーワゴンの中身すこし片付けて、産院からもらっていた資料の整理整頓と産後の保険とか出生届などの確認。

気付いたらお昼になったので、月曜大量に作ってもらった豚汁に、素麺の切れ端みたいなのを入れて豚汁煮麺にして食べきる。おいしい。

午後、確定申告用にひたすら医療費を入れる。妊婦検診の手出し、10万くらいあった。なかなかのお値段ですねー。エコーとか毎回お金取られてたんだなーって今更気づく。3時間くらいかけて入力して、夕方30分くらい仮眠。

晩ご飯、仕事が忙しくてお疲れ気味の夫に、スタミナ牛丼みたいなもの、鶏団子ときのこ卵とろみスープ、冷奴、納豆。元気出るといいな。