入院したよ〜〜

入院しました。明日の分娩に向けて、処置をしてもらったのですが、あまりの痛みに死にかけました。

夕方ひとりで個室でご飯を食べていたら、なんだか寂しくなって、また泣きそうになりました。おうちでも泣きそうになった、というか少し泣いたか、車の中でもまた泣いちゃった。

最後の写真を撮りたいなと思っていたら、夫が写真撮ろうか、といって、撮ってくれた。以心伝心だね!!

コロナだからひとりで頑張らないといけません。全国の妊婦さんみんなひとりで頑張っててほんとうに偉いなと思う。

2年ぶりにこの病院に戻ってきて、こんな風になるとは思いもよらなかったなあ。

さっきひとりってかいたけど、お腹の中の人とふたりだ!!!

書きながらまたウルウルしてるけど・・・。

いまちょっとお腹がはりはりしており、眠れるか不安です。朝までもってくれるかな。お願いだからもってね。

とっても楽しい8ヶ月でした。楽しくて、ゆるやかで、いろんなことができました。産休に入ってからは、もっと楽しかった。

こんな過去形で話すことじゃないかもしれないけれど、ゆっくり一緒にいることができて本当によかった。

明日、頑張りますね。付き合ってから、家族が増えるまで、こんなふうに綴ることがあるなんて思いもしなかったな〜〜〜〜〜