生後9ヶ月の記録。

全然書いてなかった・・・!

9ヶ月になりました。びっくり。

・発語するようになりました。パパパパパ、ばばばば、まままま、毎日たくさんおしゃべりしてくれます。

・ぱちぱち、ばんざい、いないいないばあ、大人の真似をする。おもしろい。

・バタフライのような高速ずりばいから、急にハイハイしはじめて、そしてとにかく立つ!!!タッチが上手です。

・保育園行き初めて、突然ご飯をすごい量食べるように。びっくり。実は全然離乳食食べずスプーン一口とかで終わっていたのです。が、急に100グラムくらい食べてます。保育園ありがとう!!!

・下痢やらお熱やら経験しました。急患センターにいったり、救急車で運ばれたり。とにかく大変な8ヶ月だった!

・気づいたら、赤ちゃんじゃなくなって、幼児みたいです。これがいちばん衝撃というか寂しさというか・・・。

 

保育園も行き始めたし、これから、どんどん離れるんだなという気持ち。さびしい、成長がうれしい、いろんな気持ちが入り混じっている初夏です。