一緒に歩く。

三連休。早起きして、六本松に移転したECRUであたたかいラテを飲む。お店は、外の雰囲気がばつぐんに感じられる場所で、ぼんやりと人が行き交う様子を見ながら、一息つく。娘はお店の人に相手をしてもらい楽しそうだった。ECRUのすぐ裏は大濠公園で、私がどうしてもジュリアンオピーを見たくて、その足で美術館へ向かった。

鳥獣戯画展はとても人が多そうだったけれど、常設はぜんぜん人がいなくて、ゆっくりと見ることができた。てっきり描いているのだと思いきや違ったので、やっぱり生で見るのは違うんだなあとしみじみ。そのあと、公園に娘を解き放つと、歩く歩く歩く。てくてくてくてく。「手を繋ごうか」というと、小さな手がしっかりと私の手を握って、ぐんぐん歩く。いつの間に、こんなに大きくなったんだろう。1年前はお家でゴロゴロしているだけだったのになあ。

あとどれだけ手を握って歩いてくれるんだろうなあとぼんやり考えた秋の日でした。